初めての一人暮らし2

こんにちは、事務スタッフ遠川です。

先日の賃貸スタッフ土方のブログ「初めての一人暮らし」に勝手につづきたいと思います。

 

20歳を過ぎた頃でしょうか、親に内緒で不動産屋に行った時のことを思い出します。

当時、不動産屋にはこわいイメージしか無かったので、女性一人でも入りやすい店舗を選んだ気がします笑。

行く前にネットで「一人暮らし」「準備」「引越し費用」などのワードで下調べをし、とりあえず

◆家賃は給与の1/3以下 ◆バス・トイレ別 ◆2口ガスコンロ

の3つを絶対条件として、駅徒歩20分の1K(23㎡位)の物件に決めました(駅から離れていても、自転車に乗ればいいだけなので私は全く気になりませんでした)。

 

 

お部屋探しの優先順位は人によって結構違うものですよね。優先順位をリスト化した上で実際に内見をし、

現実を目の当たりにし、、、優先順位を調整していく感じでしょうか。

皆さんにとって、外せない条件は何でしょう!?

 

一人暮らしをはじめて、変な業者に騙されたり、自分で生活していく大変さを思い知りましたが

今思えば、本当に良い経験になりました!

必要に迫られて、ではなく自立したい一心でスタートさせた一人暮らしでしたが、何よりも楽しかったです。

 

当時の私は、住む部屋を見つけ、引越日も決めた後に、親に報告しました。

その時の親の顔が今でも忘れられません…

 

#一人暮らし #不動産屋 #バス・トイレ別 #2口ガスコンロ

このページの先頭へ戻る