初めての一人暮らし

こんにちは、賃貸担当の土方です。

 

新型コロナウイルスの影響で

学生さんたちの動きがピタリと止まっていたため

なかなか空室が解消されなかった小さめのお部屋たち。

ここへ来てゆるゆるとお問合せや内見のご希望が出てまいりました。

先日、一人暮らしのお部屋を探すお嬢さんの内見では

お母さんもご一緒でしたが

「いいじゃない!ほら、ウォシュレットよ!」

「キッチンかわいいわねぇ~」

などなど、お母さんの方が盛り上がって楽しそうでした。

当のご本人は、「ここにベッド、いや机か?うーん洋服は全部はムリか。。。」

などかなり現実的にお部屋を見ていたりします。

 

 

そういえば私も部屋に決める時母も一緒に見たなぁ、と

懐かしく思い出してしまいました。

土方が初めて一人暮らしをしたのは、社会人になって3年目でした。

小さなアパートの2階角部屋1Kで、和室6帖、3点ユニット

洗濯機置き場は外の玄関脇でした。でも、新築!駅から徒歩3分!

神田川脇の、静かでとても環境の良いところでした。

今、まだあるのかな??

このページの先頭へ戻る