ソラチ1号室ご成約!

こんにちは!賃貸担当の土方です。

 

先日、事務スタッフがご紹介した、

昭和レトロだけど水回りはピッカピカ!

のソラチ1号室にご入居頂く方が決まりました~。

新品の流し台と瞬間湯沸かし器♪

 

ソラチはもともと風呂無し、共同玄関、共同階段

下宿タイプの4部屋だけのアパートでした。

大家さんから、2014年に初めてサクセスへ募集の依頼を受けた時に、

いろいろと現状をお聞きした上で、シャワー室を設けてはどうか?と提案しました。

風呂無しのアパートの需要が減っていく中、

共同のシャワー室がある低料金設定のアパートはきっと喜ばれる。

と大家さんも大賛成して、2015年に2階の一部屋を脱衣所とシャワー室に改装しています。

 

以来、退去があっても、空室期間は約3ヶ月程度ですぐに

お問い合わせがあり、お申し込みいただけるようになりました。

建物自体は決して新しくありませんが、

大家さんの奥さまがいつもきれいに掃除をして、

入居者さんもシャワー室など共用部も丁寧に使用しています。

 

何かを足したり、引いたりするさじ加減

ちょっとの工夫や発想の転換などで

物件自体が活き活きとしてくる良い例なのではないかと思います。

例えば…今回のソラチの場合は

・一部屋の利益ではなく、長い目で見た総合的な利益を提案する。

・シャワーがあることで賃料を抑えたお部屋を必要としている人にヒットするはず。

でした。

他にも、物件ごとに

・幹線道路近くのお部屋にインナーサッシを取り入れる

・バランス釜から追い焚き給湯に交換する

・小さな部屋ばかりの3Kをワンルームに改装する

などなど、ここが変わればだいぶ見る人が違ってくるよね…というツボを抑えて

数多くご提案してまいりました。

年月が経ったお部屋もリフォームすることで

見違えるような仕上がりになります。

何か良いアイデアが無いかな…とお考えでしたら、

ぜひハウジングサクセスへご相談下さいね!

 

このページの先頭へ戻る