韓国家庭料理 自起屋

代表でない方の金子です。

韓国ドラマ大好きです!

『六本木クラス』(テレビ朝日木曜ドラマ21時~)も始まりましたね。

『梨泰院クラス』や『イカゲーム』の様な超メジャー級なドラマではないかもしれませんが、お薦め3撰です。

『18の瞬間』

元WannaOne出身のオン・ソンウ演じる孤独な少年ジュヌが、誤解による事件で転校を余儀なくされ転校先の高校でスビン(キム・ヒャンギ)と出会った事でそれまで無気力だった彼が少しずつ変わり始めます。それだけだとただの学園ラブストーリーですが、スビンの母親が毒親だったり、学校の絶対的権力者の優等生フィヨン(シン・スンホ)のモンスターペアレントの両親、DV、いじめ、ジェンダーなど様々なことが絡み合ってきます。
初主演とは思えないオン・ソンウの繊細な演技は本当に素晴らしいですし、キム・ヒャンギ、シン・スンホは勿論の事、登場人物全て、クラスメートひとりひとりまで個性的できらきらした演技も本当に良いです!
誰もが感じる、危なっかしくて甘酸っぱいあの瞬間、お薦めです。

『刑務所のルールブック』

メジャー進出目前の韓国野球界のスーパースターが一夜にして犯罪者となり、挫折しながらも刑務所で色々な人々と関わり合い再起していくヒューマンドラマ。服役囚、刑務官…個性的なキャラ満載で楽しいです。コメディータッチな場面も多いですが、最終回は泣きました!イカゲームにも出演したパク・ヘス主演。

『女神降臨』

ウェブ漫画の実写版です。
既にメジャーなドラマではありますが、やっぱり王道ラブコメ、良いですよね~♪
冴えない見た目でいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)が転校を機に、心機一転メイクで大変身!
顔天才、顔面国宝、人気ボーイズグループASTROのチャ・ウヌが演じる秀才でスポーツ万能、どこか影のあるスホ。ワイルドな塩顔イケメン、ソジュン(ファン・イニョプ)。
タイプの全く違うイケメン2人とジュギョンの三角関係、女子は大好物なドラマです。

韓国ドラマを見てると、美味しそうな食べ物がいっぱい出てきますよね…

ラーメン、ビビンパ、サムギョプサル…。
韓国料理が食べたくなったら、こちらのお店はいかが?
ランチはワンコインからあって、定食はスープやおかずが付いてボリュームたっぷりです。

韓国家庭料理 自起屋
東京都豊島区池袋2丁目54−1 パールビル
営業時間 11時半~0時
このページの先頭へ戻る