赤ちゃんや小さいこどもと行ける場所

こんにちは、事務の遠川です。

今日も本当に寒いですね。

今さっき、事務所の年末掃除をほかのスタッフと共に済ませたところです!

 

私の年内最後のブログは、小さなお子様連れでも楽しめる場所をご紹介したいと思います。

意外と都内で赤ちゃんと一緒に行ける場所って少ないですよね…。それも「気兼ねなく!」です。

私のおすすめは、上石神井にある東京おかっぱちゃんハウスです。

とってもかわいい名前!最初に、私はこの名前に惹かれて足を運んだ記憶があります。

久しぶりに昨日お邪魔してきました。

カフェを併設したギャラリーのような場所で、定期的に展示会やイベントをやっています。

また民芸品を中心としたセレクトショップもあります!(写真撮り忘れました…)

 

レンタルスペースとしても利用できるようなのでご興味がある方は是非HPを覗いて見てください!

昨日はちょうど「冬のおくりもの -イランの手編み靴下-」の最終日でした。

展示の仕方も本当にステキで、やさしい気持ちになります。

古民家なので、広い畳のお部屋が広がり居心地が良い空間です。

ハイハイもOK!

うちのキッズも大喜びでした。

こどもと一緒にまた訪れたい大事な場所の一つです。

最後になりましたが、本年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 

東京おかっぱちゃんハウス

東京都練馬区上石神井3−30−8

Tel: 03−6904−7606​

​西武新宿線 ”上石神井駅”北口より徒歩6分

このページの先頭へ戻る