警報級の大雪

 

こんにちは。島崎です。

先日は都内でも警報級の大雪があり、皆様影響が多々あったのでは、と思います。

 

 

1年ぶりの大雪警報。果たして無事に帰れるのか。

 

大雪警報は昨年2月10日以来、1年ぶりとのことです。

あまり慣れていないので、やはり少し油断はありましたが、15時過ぎ頃の外の様子を見て

これはやばいかも。ということで普段より少し早めに業務を切り上げて帰宅しました。

なんとか、ギリギリのタイミングで無事帰宅出来ました♪

 

謎の使命感の元

 

積雪があった翌日といえば、「雪かき」ですよね!

ちなみにどれくらい積もったかというと、

11時頃には約8cmだったので、実際には10cm以上は積もっていたのでは。

と思います。

10cmってなかなかですよね。

弊社、社屋は2面の道路に面しているのですが、車庫がある北側の道路が緩い傾斜になっており

積雪のたびに、転んでしまう歩行者がチラホラと、、、。

怪我人を出さない!という謎な使命感の元、朝から雪かきに励みました。

 

ハウジングサクセス社屋

 

before

北側道路

南側歩道

after

北側道路

南側歩道

 

思ったより残念な仕上がり

 

約1時間半かけてもこの程度、、、。

やってる最中は物凄くやった感があったのですが、実際に写真で見ると

そうでもなかったです。

この後、30分ほどやり続けて、体力的に断念しました。

 

気温が低かったのに関わらず、汗だくで雪かきを続けましたが

子供の頃を思い出してみても、雪合戦などの雪遊びってなんであんなに汗をかくんでしょうね。

不思議です。

そして、予想以上の筋肉痛が夕方にはきました、、、。

3日間ほど尾を引きましたが、少しでも近隣、地域の住民の方のお役に立てたのなら

安いものです!

 

東大泉の地に移転をしてきて、約3年程が経過しましたが

まだまだ新参者。ということで地域に根差した仕事をし

東大泉の不動産会社といえば、ハウジングサクセス

と認知していただけるように引き続き、実直に働いていきます。

そして、「練馬区で一番ありがとうって言われる不動産屋さん」を目指しています!

 

 

ご相談はコチラから♪

 

このページの先頭へ戻る