西武園ゆうえんち&中国割烹旅館掬水亭

西武園ゆうえんち

代表じゃない金子です。

先日、西武園ゆうえんちに行って参りました。

ゆうえんちのすぐそばにある、中国割烹旅館掬水亭に1泊してのコロナ禍となってからは3年振りの家族旅行です。

夕日の丘商店街

西武園ゆうえんちは昨年5月にリニューアルしていて

入ってすぐに昭和レトロな夕日の丘商店街が広がります。

八百屋さん、肉屋さん、電気屋さん、金物屋さん等々…

そうそう私の小っちゃい頃の商店街ってこんな感じだったなぁ…。

昭和Love。

八百屋さん

当日は小雨が少々降っていたのですが、商店街は屋根があるので大丈夫です。

まずは娘さんが行きたがっていた、子どもに大人気の銭天堂へ。
ネタバレになるので詳しくは話せませんが、ネコ型の箱に入ったクッキーがもらえますよ。

銭天堂

商店街では、おまわりさんと泥棒の追いかけっこが始まったり

金物屋さんと喫茶店の看板娘かおるちゃんのミニコンサートが始まったり…昭和レトロを堪能。

看板娘かおるちゃん

メリーゴーランドや空中ブランコなどの乗り物も満喫してゆうえんちは終了。

西武園ゆうえんちからすぐの掬水亭に宿泊

お部屋は10畳の和室とツインベッドルーム。
お部屋やレストランから多摩湖や西武園が見えてのナイスビューイング!

ツインベッドルーム

ナイスビューイング

夕食はレストラン天外天での本格中華料理、朝食は和定食♪

子供用の朝食は、唐揚げやエビフライのプレートとふわふわパンケーキ!

和定食

ふわふわパンケーキ

大浴場の狭山の茶湯は、ふんわりお茶の香りとグリーンのお湯に癒されてとっても気持ち良かったです。

娘さんも気に入ったらしく『また入りた~い!!』って言っております。

大満足の西武園ゆうえんちと中国割烹旅館掬水亭でした!

西武園ゆうえんち
埼玉県所沢市山口2964

中国割烹旅館掬水亭
埼玉県所沢市山口2942

このページの先頭へ戻る