素敵なリノベーション

こんにちは!島﨑です。

晴れている日は過ごしやすいですが、雨も多く何とも言えない季節ですね。

 

このほど、中古マンションご購入のお手伝いをさせていただきました。

年末にお引渡し完了、その後リノベーション工事をされていたお客様から

「完成したので見に来ませんか?」

と嬉しいお誘いをいただいたので、そのご厚意に甘えお伺いしました!

 

四季を感じられる眺望

 

プライバシーのこともあるので詳細は控えますが

今回ご購入いただいた物件は、隣接した道路の向かいに中規模の公園があるため

バルコニーからは四季の移ろいが感じられるとても素敵な眺望が特徴です。

ですが、元々はバルコニー側に居室が2部屋面していたため、LDKからはその景色が

それほど視界に入らない間取りでした。

今回リノベーションを行いバルコニー側の居室の間仕切りやLDKとの壁、居室そのものを撤去し

広々としたLDKへと変貌を遂げておりました!

採光も取れて柔らかな陽の光も入り、窓一面が季節ごとに変化する美術品のような絶景です!

 

 

 

 

こだわりの収納、設備

 

更に驚いたのが、テレビ台などの家具がほとんど無く、造作をされていたので収まりが良く

色なども統一されており、とても広々としたリビングに生まれ変わっていました。

玄関脇にはオープンになっているフリースペースがあり床の高さを上げて床下全てがお仕事の保管書類などを

収納出来たり、小上がりの和室も畳下に高低差を作り所々に便利な収納スペースが!

また、奥様のご要望を取り入れたスッキリとしたオーダーキッチンもリビングの雰囲気にバッチリ合っておりました!

 

 

 

リノベーションプランニング

 

リノベーション工事の際には設計時に予定していたことが

いざ解体をしてみると収まりが悪く施工できないなど現場ごとにいくつかの問題点が出てしまうのですが

そんな状況でも設計士さんが代替え案を懸命に考えてくれて希望に近い形を叶えてくれたそうです。

 

そんな素敵なリノベーションを設計から管理までワンストップで行ったのは、、、

PLACE ⼀級建築⼠事務所さんです。

購入した物件の特徴を活かしたリフォームをしたい方

こだわりを叶えたい方などにピッタリなご提案をしていただけると思います!

 

 

感謝

最後になりますが、この度は島﨑にご購入のご相談を頂きありがとうございました。

昨年の夏前にご来店いただき、8月末頃にピッタリの物件が見つかり、すぐにご見学。

そのまま購入のご決断をいただいたので、本当にあっという間の出来事だったと思います。

あの時にもう数日ご決断に時間がかかっていたら他の見学者の方に買われてしまっていたかもしれません。

スピード感に戸惑うことなく、また疑うこともなく信頼してくださった結果、とてもよい物件とご縁を

お繋ぎできたこと、感謝しております。

 

この度は本ブログへの掲載許可もいただきありがとうございました。

今後とも末永くお付き合いをさせていただけるように精進していきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。

 

 

このページの先頭へ戻る