無断掲載&おとり広告

当社の売却中のマンションが先日、業界にいる私でもびっくりする無断掲載&おとり広告されました

現在当社にて文京区小石川にて1LDKのマンションの売却活動をしております。

こちらのマンション元々賃貸で賃貸運営していたのですが、この度売却する運びとなったのです

過去には賃貸募集の広告の掲載許可等でポータルサイトに掲載されていたこともあります。

ですが、なんと!

募集していないのに勝手に募集をしているどころか
家主から直接依頼をいただいているという嘘まで記載されていて部屋番号まで掲載しているのです。

賃貸屋さんの質もここまで落ちたか。。。と本当にびっくりしました。

そして所有者さんからなんとなくネットを見ていたらということで私のラインに連絡が!

私の部屋が賃貸で募集されている。
そんな話していないのにハウジングサクセスで許可したの?とのこと。

よくわからなかったので、少なくとも当社でそんなことはしていないので
どこのふざけた業者がやっているのか調査するので少しお時間ください。

と、話を終わらせ物件名で調べたら昨日更新(調べた日の前日)で掲載されているじゃありませんか!
速攻で文京区でお店を構えているその業者に連絡をしてすぐに対応させ謝罪させましたが
まさか今でもこんなことをする業者がいるなんて。。。

本当の話だから困ったもんだ

確かに世間ではバブル期越えと騒いでいる声を耳しますが
一部の超高級不動産が平均値を上げているだけで実際にはそうでもないんです。

コロナ前よりもまだ高いですが、欲を張っている物件だけが売れ残り状態で
相場を意識した不動産は比較的早期に成約となっております。
金子の肌感覚です。

そして賃貸も売買も物件が足りていません。
需要と供給のバランスが崩れています。

適正価格と希望価格のバランスも崩れています

このようなことから物件数は不足気味なので
強気設定にしている不動産がまだまだありますが、それが成約となっているか?
となると微妙です。

そういう意味では物件が不足しているから商売にならない。
だから何とかしたい気持ちはわかりますが、無断掲載どころかおとり広告はやり方が間違っています。

不動産業界もどんどん廃業や倒産しています。
生き残るのが大変な業種になりました。(昔は知識が乏しくても稼げた時代があったのは事実です)

金子が感じていること

どんな業種でもそうですが、人から信頼される営業マンが生き残れるチャンスを得ている時代だと思います。

他がやっているから自分もやるではなく、やってはいけないことはやらない。

ちゃんとやるべきことをしっかりやって
ご縁いただけたお客様のお役に立てるようにより一層努めようと思う事件でした。

お客様との相性もあると思います。ですが私は信頼いただければその信頼にお応えすることだけはお約束します。
まずはご縁いただけるチャンスを私にください。

あなたのお悩みに真摯にお応えさせていただきます!

このページの先頭へ戻る