正直不動産

こんにちは!島﨑です。

 

最近は暑い日が続いていたのに急に寒くなったりとまだまだ衣替えが出来ずにいる島﨑です、、、。

 

3月~4月にかけては異動や転勤、進級等々皆様多忙な日々を過ごされたかと思います。

新年度頑張っていきましょう!

 

新作ドラマ

 

テレビドラマも4月から新たなものが続々と放送され始めていますね。

その中で私が気になっているのがNHKで毎週火曜日22時から放送中の「正不動産」です。

原作の漫画も途中までは読んでおり不動産業界のことをよく調べているなーと感心させられます。

大袈裟だなー。笑

と思うことももちろんありますが、的は外れておりません。

 

主演は山下智久さん

同原作者のクロサギでも主演でしたね。

 

どんな話?

 

 

ザックリとですが

第一話

嘘を付きまくって(ごまかして)優秀な成績(売上)を上げている営業マンがある理由で嘘を付けなくなり

今後これまでと違った営業スタイルでお客様と接していく

土地活用を考えているオーナーさんとの賃貸経営のサブリースについて

 

第二話

売却依頼者にとってのベストな媒介形式とは?

賃貸の申込み後のオーナーからの賃料値上げはアリ?

 

といった内容です。

 

各話ごとに不動産業界の問題点を提起していくようです。

 

これで勉強になる

 

不動産業界で実際に働いている方は戦々恐々としているのではないかと思います!笑

私はというと、たくさんの人に業界の内情を知っていただければ嬉しいですし、島﨑を評価してくれる人も増えるはず!と信じております。

こうやって入り易いところから興味を持って皆さんが知識を付けて正しい知識と見る目で業者を選んでもらえれば

もっとクリーンな業界になるのではないかと期待しているのでご視聴よろしくお願いします。

NHKの宣伝みたいになってしまった、、、

 

 

TVだと放送時間の関係でもう少し掘り下げて欲しかったなという部分もありますがそんな方には原作の漫画をご拝読下さい!

今度は漫画の宣伝しちゃった、、、

 

漫画のお金が勿体ない、漫画を読んだけれども何が何だかわからない!

という方はHPのお問合せから島﨑にご相談ください!

最後は自分の宣伝!

 

自己防衛のために

 

 

騙された。

と後悔してからでは残念ながらもうどうすることも出来ません。

後悔する前に最低限の知識を身に着け自己防衛をしていかないと得をするのは悪徳な不動産屋だけです。

 

不動産屋って信用出来ないんですよね?

なんか胡散臭いんですよね?

最初から不動産屋に丸投げでお任せします。

ではなく、最低限の知識を学んでから次のステップとして不動産屋に相談、選択をしましょう!

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る