桜満開の中BBQ~ログハウスパーク新座

 

こんにちは。島崎です。

 

4月に入学式を迎えられた方、おめでとうございます!

ちょうど入学式シーズンに合わせて先週から今週にかけて桜が満開で見頃を迎えたので

皆さんも散歩しながら桜を見たり、同僚や友人や家族と花見をした方も多いと思います。

 

そんな中、島崎は長女が中学でも野球を続けるということで入部したチームの新入生歓迎会に

お呼ばれしたので参加させていただきました!

 

ログハウスパーク新座にてBBQ

 

開催場所はログハウスパーク新座

住所:新座市池田3-7-20

関越の側道沿いにあり、練馬区よりの新座です。

駅からは距離がありますが、駐車場も多く、車で来られる方も多いようです。

 

ログハウスがレンタル出来ます。

 

その名の通り、敷地内にログハウスが3棟ありレンタル可能です。

小さめの2棟は暑い時期などに嬉しい、エアコンと簡易ベットが置いてあるシンプルな休憩所

大きめの1棟はエアコン・テレビ・冷蔵庫も完備されたくつろげる室内となっています。

冬には鍋を囲んだりも出来るそうです!

BBQは屋外のため、熱中症対策にもなり小さいお子様がいる場合は適度に休憩やお昼寝も出来るので

とっても重宝しそうな嬉しい施設ですね!

 

今回かなりの人数でしたので、メインの敷地から道路を挟んだ向かい側の「竹山」というスペースで

BBQを楽しませてもらいました♪

屋根付きで焼台も6台ほどあり、テーブル・椅子完備、冷蔵庫と水道もありかなり快適でした。

約70人ほどが利用できるスペースということで、もう少し少人数でという方には

「あずまや」20~30人ほど利用可、焼台2台というスペースもあるようです。

 

 

レンタル品も充実

 

BBQ用品なども無料でレンタルできるものもあり、

炭などは販売もされていますので

食材を近くのベルクで買ってくれば、ほぼ手ぶらに近い状態で楽しめます。

BBQの片付けだったり荷物を車まで運んだりって結構重労働ですよね、、、。

ちなみに生ビールやカクテル・サワーも販売されておりました♪

 

遊具が充実♪

 

また、小さいお子様がいると半日程度でも飽きてしまうことも多いと思いますが

そんな心配は無用です!

普段は公園として開放されているので、遊具も充実しており

夏場は水遊び場も稼働しています。

ツリーハウスや滑り台、ターザンロープ?などなどありましたので、飽きずに遊べるはずです!

(うちの小学生になったばかりの子は途中から帰ってこなくなりました。笑)

公園のみ利用の場合は入場料がかかりますが、BBQ利用の場合は無料で遊べます!

また、定期的に無料開放日もあるそうなのでHPなど要チェックです。

 

 

写真を撮り忘れており、数少ない提供してもらった写真です。笑

 

予約必須です!

 

その他にも流しそうめんの設備もあり、かき氷や駄菓子も売っていました!

きちんと回れずもう少し時間があればなー。と残念でしたが、既に今後のBBQはここで開催したい!

と思うほど、立地面や施設面が充実していました。

 

こんな素敵なBBQ施設ですが、BBQ利用の際には貸切り以外でも要予約とのことなのでご注意を!

 

焼台も5か所ほど稼働されており、焼き場を担当してくださった父兄の方々、ありがとうございました!

(今回新入生歓迎会なのでお客様として扱っていただきました。)

これから、娘含めた女子選手がお世話になりますが、来年・再来年の全国出場を狙う!という

大きな目標を聞かせてもらったので今後も陰ながらご協力したいと思います。

清瀬球友会 女子部

 

GWや週末のちょっとしたお出かけ先にピッタリです!

 

今回、利用させていただきました「ログハウスパーク新座」かなりおススメです!

すぐ近くにはダチョウ牧場があったことは知っていましたが、まだ営業しているのか、、、。

敷地は併設されているので、もし興味があればそちらもご見学ください!

練馬区・新座市・東久留米市・清瀬市周辺に在住の方は是非、GWなどの近場での遊びの候補として

入れてみてください!

そして、ちょっとでもこのエリアに興味を持っていただき、お引越しの候補先にしていただけると

とても嬉しいです♪

 

このページの先頭へ戻る