東京ブリッツ

BASKETBALL TOKYO BLITZ ACADEMY

ハウジングサクセスはTOKYO BLITZ ACADEMY(通称東京ブリッツ)を応援しています。

TOKYO BLITZ ACADEMY(通称東京ブリッツ)

東京都練馬区・西東京市を拠点とし、小学生・中学生・高校生などのジュニア世代を対象としたバスケットボール団体。バスケスクール・U15クラブチーム・U12クラブチームなどの活動を通じて試合に勝つことだけではなく
個人スキルの向上・リーダーシップを発揮できる人間形成・それと共に地域のレベルアップを図ることを目的とした
バスケットボール団体です。

ハウジングサクセスはコーチ陣の子供たちに対する想いに感銘を受け応援することにしました

エリート集団を集めて勝つのではなく、バスケットボールをもっともっと好きになってもらって
楽しくプレイして、楽しいだけではなく勝つためには何をするべきかを考える
そして目標に向かって頑張って欲しい。そんなコーチたちの熱い想いに感動しました。

いつかブリッツから注目されプロ選手になって欲しい。そんな想いもコーチたちにはあるようです。

私も勝負事は勝ちたいし勝つために頑張るべきと思いますが、本当の勝負は社会に出てからです。
社会に出てから一流になるべきで、子供の内はその時のための準備期間だと思います。

勝つ喜び、負けるくやしさ、楽しい練習、辛い練習、できなかったことができるようになった喜び
バスケットを通じて集中力を養い勉強も頑張る。

子供たちには、この青春の時期をいつか振り返ったときに、とても良い思い出になっていて欲しいと思います。

東京ブリッツでの経験が子供たちの未来で役立って欲しいし
そんな子供たちから未来の八村塁が育ってしまったら、なんて考えるとわくわくが止まりません。

先日お話しする機会があった父兄さんのお話しでは他の団体とは練習や雰囲気も違う。
見れば絶対任せたくなるなんて、うれしい感想もお聞きしました。

応援する甲斐があります。

私たちハウジングサクセスとしては
まずはバスケスクールでバスケットの楽しさを感じてもらうところから始めて欲しい
そんな気持ちでいます。

実は私も小学生の時はバスケットボールやっていました

背番号8です。あの頃の感覚でボールを触るとドリブル一つできなくなっていることに驚きです。

私は、できないことができるようになった喜びをこのバスケットボールで教わったように思います。

TOKYO BLITZ ACADEMY

夢に向かって頑張れ!東京ブリッツのみんな!

 

このページの先頭へ戻る