早起きは三文の徳♪

こんにちは

賃貸担当の土方です。

 

先日、社用車を使う関係でちょっとだけ早く出社したのですが、

田舎方面から車で来るのに、渋滞の感覚が全く分からず

早めに家を出たら、思ったよりも早く会社に着いてしまいました。

9時30分かぁ・・・・早い。。。

(ちなみに社長はもうとっくに仕事していました)

 

みんなで掃除を!

ハウジングサクセスは、社員全員(社長も)で

掃除を毎日して、年末の大掃除をしない。

というのをモットーにみんなで協力しあっています。

だがしかし。。いつも事務スタッフが掃除をして下さって、

営業チームがそれに甘えてしまっています。

社長からも「時間が無い!じゃなくて、時間は管理するもの!」

と言われているのですが、

残念ながら、土方はモタモタ&バタバタしていて

社内掃除がいつもできていないのです。

 

でも今日はチャンス!

だって、まだ10時前ですもの!

よし、外回りを綺麗に掃き掃除をしよう。

実は、前々から気になっていたのですが、

玄関前の歩道に枯れた猫じゃらしがたくさん残っていて、

何だかみすぼらしいので、これも抜いちゃおう。

などと掃除していたら、

なんと! 通りがかった方から

「大泉学園で部屋を探しているんだけど。。」と

お声がけいただきました!

 

ああ! 早起きは3文の得♪

いや、徳かな?

 

味を占めてまた外掃除を企む土方です。

気持ちも整いますし、とっても大事な事ですね。

そういえば、家の庭掃除もしなきゃ!

このページの先頭へ戻る