夏の風物詩

あ、暑い、、、。

最近毎日溶けそうな島﨑です。

皆さん、お盆休みは帰省や旅行等色々予定があったかと思いますがいかがでしたでしょうか?

毎年恒例にしている予定もあったと思いますが、我が家は今年は一切出掛けておりません!

そういえば昨年もコロナが騒がれていたので一応自粛していた気がします、、、。

 

ただ、毎日家でゴロゴロしていたわけでもなくひたすらと子供と野球をしていました。

朝9時頃から近くの公園で3時間程練習、帰宅後甲子園をひたすら見る、飽きたらバッティングセンター、帰宅後プロ野球を観る。

というルーティンを夏季休暇のうち悪天候を除き毎日です、、、。

なかなか身体がしんどかったのは言うまでもありません、、、。

皆さんの「夏」と言えば、、?

さて、夏の風物詩と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

 

お気付きかと思いますが我が家では圧倒的に野球!特に甲子園です。

その他は特に思いつかないくらい昔からこの時期はTVで甲子園を観ていた記憶しかないんだよなー。

好きな高校や出身地の代表校など応援の仕方は様々で楽しめますよね!

 

順当に勝ち上がった高校や波乱があった試合なども今年も様々ですがそんな甲子園も決勝戦を残すのみとなりました。

 

なぜか今年は「何かにひたすら熱中することって少なくなったよなー」としみじみ感じて観ております。

歳のせいかな?

選手たちには暑さに気を付けて最後まで熱い夏を過ごしてほしいですね!

 

 

 

このページの先頭へ戻る