住環境スコアレポート 上石神井2丁目

今月の住環境スコアレポート、更新しました!

システム不具合のため、更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

今月は上石神井2丁目です。

先月の上石神井1丁目は上石神井駅の南側でしたが、

2丁目は上石神井駅の北側に四角く広がっています。

駅前の上石神井通りは細い道に飲食店や雑貨店、美容院などなどたくさん並んでいて、

歩行者も自転車も多く賑やかな道です。

私も通る度にこんなに細い道なのにバスが通るの?とびっくりします。

スコアレポートを見ていただくとお分かりですが、

浸水想定、液状化、土砂災害の心配がゼロの街です!

地価は5年前と比べると「上昇」となっております。

また、スーパーマーケットやドラッグストアなどが多数あり、

施設充実度も高くなっております。

どんなお店があるのでしょうか?

駅から徒歩5分のRAYAN RESTAURANTは珍しいモロッコ料理のお店です。

タジン鍋やクスクスなどの本格的なモロッコ料理がカジュアルに楽しめるそうです!

(食べログより)

寒い日に温かいタジン鍋、いいですね!食べたいです!

他にも珍しい料理がたくさんありそうですね。

上石神井でモロッコ気分を味わいに行ってみませんか?!

 

上石神井2丁目には都立井草高校もあります。

自由な校風で人気のある都立高校ですね。

国際交流プログラムなどもあり、グローバルに活動する人材の輩出を

目指しているそうです。

是非とも上石神井から世界に羽ばたいてほしいですね✨

ちなみに、爆笑問題の田中裕二さんの出身校だそうです!

 

飲食店が並び学生も多く賑やかな街、上石神井2丁目、気になっていただけましたか。

住環境スコアレポート、こちらからチェックしてみてください😊

住みやすさを点数表示されるので他の地域との比較もしやすくなっています。
別の街のご希望があればレポート作成いたしますのでお声がけください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る