今月は上石神井1丁目 上石神井おすすめのお店は?

こんにちは

今回の住環境スコアレポートは事務の伊藤が担当します。

今月は上石神井1丁目です!

前回ご紹介した上石神井南町は丁目のない単独町名だったため

前回の1回で終了です。

そして今回から新しく『上石神井』が始まります!

もちろん1丁目からなので、今回は『上石神井1丁目』です!

上石神井1丁目は上石神井駅の南側、駅前から青梅街道の手前までの三角形のように広がっています。

町内に川が流れていないため、浸水想定は安心のスコア10です。

その他詳しいスコア詳細はコチラ

上石神井1丁目ってどんな街?

西武新宿線の沿線にある上石神井駅エリアは、

少し自然を感じる地域ですが、駅周辺にはお店がひしめき合っています。

上石神井駅は西武新宿線、乗り換えなしで新宿方面に出られ

西武新宿線の急行が止まり、利便性が優れているのも魅力です。

ただ、上石神井駅周辺の道路の狭さは練馬区でも課題に挙がるほど。

2021年11月には、西武新宿線の立体化が都市計画として決定されました。

それなので、今後は開発が進み、さらに便利な上石神井駅へと生まれ変わる可能性も◎

 

そんな上石神井の魅力的なお店と言えば、TVでもお馴染みの『津多屋』

美味しいロケ弁として、色々な芸能人の方も紹介されていますよね!

私のおすすめは味のしみた卵の入ったのり弁です🥚

今はなかなか食べられませんが、

昔仕事で頂いたことがあり、なんとも懐かしい思い出の味です。

今度は子供と上石神井のお店に買いに行ってみようと思います!

 

他にも気になるお店がいっぱい!

センスある器でフレンチが頂ける『和食器フレンチ Komorebi

レーズンバターサンドや自家製のアイスが美味しそうな『パーラーNO.3

上石神井1丁目ののパンと言えば『ベーカータキ』と『藤ノ木』など、

上石神井1丁目は魅力あふれる街です。

以前は友人が住んでいたのでよく行きましたが、最近あまり行けていないので

これをきっかけにまた散策し、皆様に美味しい情報をお届けしようと思います。

住むのも良し、散策も良し!是非一度『上石神井1丁目』に足を運んでみて下さいね♪

 

 

 

このページの先頭へ戻る