五十嵐農園

宅地建物取引士の金子です。

当社から自転車で20分くらいのところにある五十嵐農園農産物直売所。

土支田で5代続く農家さんです!

すぐそばの畑でとれた新鮮な野菜が毎日並びます。

この日はほうれん草や小松菜などの葉物野菜を中心に

お値段一袋100円~150円!お安い!

ビーツなんてなかなか見ないですよね。直売所ならではです(^^♪

 

お野菜以外にもハーブやジャム等々…、プリンを販売している日もあります。

前にナスの浅漬けも販売していて、とってもおいしかったです。

 

野菜の販売だけでなく、色々な農業体験もできますよ。親子で参加したらよい経験になりそうです。(予約制)

Facebookから拝借

なんと園主さんは中央大学法学部を卒業後、巣鴨信(当社もお世話になっています!)19年お勤めになり、その後お父様から引き継いで20年経つそうです!

現在は練馬区認定農業者、東京都エコ認証を取得して安全で安心な新鮮でおいしい野菜を30品以上/年間栽培しているようです。庭先販売の他、JAへの出荷、豊溪小学校や谷原中学校にも野菜を提供しているようです。

また地域の触れ合いを大事にしているようでじゃがいも掘りや落花収穫体験・味噌づくり教室などのイベントなんかも積極的に行っているようです。
Facebookでイベントが近くなったら発表しているとのことで私はFacebookをやっていないので社長のアカウントでいいね!しちゃいました(^^♪
https://www.facebook.com/igarashinouen

 

五十嵐農園
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-35-17
電話番号 090-5439-1450

このページの先頭へ戻る