同窓会@中野サンプラザ

こんにちは、事務の高柳です。

先日、中野サンプラザで中学校の同窓会が行われました。
年に一度は決まったメンバーと会っているので、最初は乗り気ではなかったんですが、
中野サンプラザが閉館すると聞き、出席することにしました(*^-^*)

 
  
懐かし過ぎて、顔も名前も思い出せない人がチラホラ・・・💦でも、久しぶりに楽しいお酒だったので
出席して良かった~🍺\(^o^)/

再開発が進み、益々便利で住みやすい街になる期待大!(^^)!
売買や賃貸を中野エリアでご検討中の方、是非ご相談ください😊

中野サンプラザは1973年に開業し、ちょうど50年‼
(私、金子社長、営業の高橋、工事部の秋元と同い年www
しかも全員中野区出身で、今でも住んでいる人もいます😆)

そんな訳で、サンプラザにはお世話になりました。
小学生の頃は8階の書道教室に通っていたし、ボーリングと言えばサンプラザの地下2階が定番🎳
生まれて初めてコンサートに行ったのもサンプラザのコンサートホールで、たしか八神純子さんでした😊
成人式はもちろん、大人になってからは友人の結婚式でも何度か訪れました。

区のシンボルとして地域のさまざまな行事に利用されてきましたが、23年夏で見納めとなります😢

閉館になるのは寂しいですが、跡地には高さ235mのシンボルタワーが建設されます‼(2028年完成予定)
併せて中野ブロードウェイも建て替えられるそうで、こちらは2025年度竣工予定。
駅はというと、北口・南口に加え再開発により西口改札を備えた橋上駅舎と商業施設、
南北をつなぐ通路が一体的に整備されることになっています🚃
南北通路と橋上駅舎の完成は2026年末、西口直結の駅ビルとなる商業施設は2027年度開業予定です!

 

このページの先頭へ戻る