ローザンベリー多和田

代表じゃない金子です。


ローザンベリー多和田

滋賀県米原市にある『ローザンベリー多和田』に行って参りました

 

日帰り弾丸ツアーです。
私は免許を持っていないので、パパさんに運転を頑張ってもらいました。
朝4時半に出発。
平日だったので…もとい、
パパさんの運転技術のおかげで9時過ぎには到着です。

ローザンベリー多和田、13,000㎡の広大な敷地に広がるイングリッシュガーデンです

羊やポニー達と触れあえる牧場、クラフトやパン作りの出来る体験工房、収穫体験の出来る畑、BBQ施設、可愛らしいミニ電車…レストランやカフェ、ギフトショップなどがあって、大人も子供も一日中楽しめます。

 

クレイアニメ『ひつじのショーン』の世界を再現したファームガーデンには、お馴染み牧場主のおじさんの家やショーン達の家を実際に見学する事が出来ます!

 

 

今回は、ひつじのショーンのパン作りを娘さんと体験してきました♪

粉からこねて自分で形を作っていくのですが、
ショーン&シャーリーは私、3匹のいたずらブタは娘さん作です。上手に完成しました!
中にはチョコチップが入っていて、ふかふかで美味しかったですよ。

ショーンにそっくりな、顔と足が黒いヴァレーブラックノーズシープの3匹の仔ひつじがとってもかわいいんです!お顔が真っ黒で表情を伺い知るのはなかなか難しいのですが。

 

 

米原市にお越しの際は是非お立ち寄り下さい

美しい花々や植物、動物達に癒されます!

ローザンベリー多和田
滋賀県米原市多和田605-10
10時~17時
火曜・休園

このページの先頭へ戻る