リヴェール池袋成約となりました。

 

こんにちは。島崎です。

今回は、成約となった物件のお知らせです。

 

リヴェール池袋成約となりました!

以前、ブログでもご紹介しておりました

リヴェール池袋」が先日、無事に成約となりました!

ご検討いただいた皆様、ありがとうございました!

 

売主さんのご不安やお悩みをしっかりとヒアリング

 

売主さんは当初、面積が小さいこと、ご自身が長年住まわれていたため室内にそれなりに損耗等があったこと

などを気にされており、売れるか不安を抱えておられました。

 

ご相談いただいた際には、お引越しも終わり、すでに空室だったため細かい部分まで一緒に確認をさせていただき

一部リフォームが必要と判断をし、その点を踏まえての価格設定の打ち合わせをいたしました。

 

その他にも、面積が小さいため住宅ローンが利用できないこと(売主さんが新築で購入した時には利用出来た金融機関もあった)

など、様々な懸念材料を事前にしっかりと打ち合わせをし、売却にかかる期間に応じて〇ヶ月経ったら値下げ

〇ヶ月経ったらリフォームや賃貸募集をして収益物件として売却をする。

など売却計画をよくご理解いただき、売却活動を始めました。

結果、半年を目途に売却をというご希望でしたが、3ヶ月経たずの早期の成約となりました。

微力ながらお役に立てていたかな、、、とホッとしました。

 

嬉しいお気遣い

 

売却相談からのアドバイスが役に立ったということで、わざわざお菓子をお送りいただきました!

浅草名物の「雷おこし」が届きました。

常盤堂雷おこし本舗」というお店です♪

なんと、雷おこしの歴史は古く、江戸時代から200年以上の歴史があるそうです!

これまでに西洋文化などの輸入により、様々な洋菓子が増えてきた中で

それだけ長い間愛されているということはすごいことですよね!

 

 

一口サイズでちょっとした休憩時にも気兼ねなく食べれます♪

こういったお気遣いは本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

 

様々なお悩み、解決いたします!

 

とにかく古い

室内の経年劣化が目立つ

設備に不具合がある

など、売却の際には様々なご不安もおありかと思います。

今回の売主さん同様、面積が小さいため住宅ローンの利用が困難な物件もございます。

中には新築時(購入時)の書類が足りずに住宅ローンの利用が出来ないといったケースも。

 

言葉は悪いですが、築年数が浅いなんの問題もない不動産であれば、価格さえ間違えなければきちんと売却が出来ます。

少しでも難がある物件に関しては、適正価格よりかなり安い価格で売却へと誘導されてしまうこともあります。

こういった物件を少しでも高く売却する方法をご提案させていただく自信があります。

 

現在、売れなくて困っている、今後売却したいが気になる点がある。

などなど、そんなお悩みをハウジングサクセスは解決いたします!

ハウジングサクセス、もしくは島崎へのご相談はコチラから♪

 

 

このページの先頭へ戻る