ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ

代表じゃない金子です。

日本テレビ系日曜ドラマ

ブラッシュアップライフ』が3月12日に最終回を迎えました。

ハマった方も多いと思いますが、私もその1人です。
面白かったですね~!!

安藤サクラさん演じる市役所職員
近藤麻美(あーちん)が人生を何度もやり直すというタイムリープドラマです。

その設定や小ネタの面白さ、関連ワードがトレンド入りしたりと、話題のドラマでした。

脚本はバカリズムさん

バカリズムさんのドラマはいつも面白いので、今までもいろいろと拝見しております。

住住、素敵な選TAXI 、ノンレムの窓、架空OL日記…。

日常のあるあるやちょっとした違和感、言えないけどこういう事思っちゃうよね的な場面だったり。
それらをうまく落とし込んだ脚本に、こんな複雑な事よく考えつくなぁ…といつも感心しています。

そして今回の『ブラッシュアップライフ』です

バカリズムさん脚本なのでまた面白いんだろーなぁと放送前から思ってはいましたが、期待以上でした!!

ストーリーはもちろん、幾つもの伏線回収、豪華な俳優陣、選曲や小道具に至るまでの細やかさ…
今風に言うとエモさというのでしょうか。

演者さんもスタッフさんも楽しんで作ってる感が伝わってきます。

ちょっと感動しながらも納得の最終回!

主演の安藤サクラさん、大好きな女優さんです。

2016年NHKの『ママゴト』というドラマがすごく面白くてカッコいいなぁ~と思ったのがきっかけで。

ゆとりですがなにか』も良かったな!
ナチュラルで自然体であの猫っぽい声も好きです。

あーちんて、なんか友達にいそうな感じがします。

適度に力の抜けた、リアルな安藤サクラさんの演技がとっても素敵です♪

あーちんは最初の人生で市役所職員、2週目は薬剤師、3週目はテレビ局員、4週目はパイロットと
色々な職業に就いて文字通り人生をブラッシュアップしていきます。

人生をやり直せるとしたら、また同じ様な人生を歩みますか?それとも全く違う人生を選びますか?

どちらを選ぶ人が多いんでしょうか…?

『ブラッシュアップライフ』見逃し配信はTVerで。

お家のブラッシュアップはぜひ弊社へ

リフォーム等のご相談も承ります。

ブラッシュアップもいいですが
人生1週目はハウジングサクセスのお住まい探しから始めてみませんか?

このページの先頭へ戻る