ジャイアントキリング!

売買担当島崎です。

すっかり冬ですね!朝晩の気温も10度を下回ることが増えてきましたね。

ひたすら寒い、寒い。とつぶやいております。

景気も悪かったりとお寒い話題ばかりの日本ですが、唯一と言っても過言ではないホットな話題と言えば、、、

そうワールドカップです!日本代表の結果が気になるばかりです。

グループステージ突破!

グループステージはFIFAランキング上位のスペイン、ドイツと同グループで敗退濃厚と言われておりましたが

日本代表の結果はなんとその2カ国から逆転勝利を挙げる、快挙です!

コスタリカに負けてしまったのはご愛嬌ということで、、、。

ジャイアントキリング!×2

ということで見事グループステージ突破しました!おめでとうございます。

観戦は?

皆さんは全試合生放送でご覧になられましたか?

島崎はというと

ドイツ戦:TV観戦

コスタリカ戦:TV観戦

スペイン戦:夢観戦

ということで、やはり早朝4時はきつかったです。

コスタリカ戦は早い時間だったのでありがたかったですが、結果スペイン戦と逆が良かったと、、、。

 

ノックアウトステージ

グループステージ突破の余韻も冷めないうちにもうノックアウトステージも3日から始まり

日本代表は5日24時~対クロアチアとの対戦となります。

一難去ってまた一難、前回準優勝国との対戦です。

もし勝てば次戦はいわずと知れた強豪国ブラジルが濃厚。

ん-、厳しい戦いが続きますね。

 

暗く、お寒い話題が多い日本にとって唯一の楽しみ、希望ですので一戦一戦頑張ってもらいたいですね!

 

ガンバレ!ニッポン!

このページの先頭へ戻る