オザキフラワーパーク

こんにちは、事務の遠川です。

 

お休みの日に、自転車でオザキフラワーパークに行ってきました。

すごい!こんなところがあったなんて。素敵です。

サミットストア 石神井台店と同じ敷地内にありました。

恐らく植物がお好きな方や地元の方には非常に有名なスポットだと思われます。

規模がすごいです。

なんでも都内最大級のガーデンセンターだそうで年間通じて10万品種ほどを販売しているとのこと。

オシャレなカフェも併設されていました。

GROWERS CAFE(グロワーズ カフェ)

メニューをちらっと見たら、オーガニックコーヒーが飲めるようです。

フードメニューも新鮮なお野菜が中心でとっても美味しそうでした。

次回行ってみたいです。

 

さて、今回の目的は、観葉植物。

オザキフラワーパークの1階は「花苗・花木・果樹コーナー」「野菜・ハーブ・球根コーナー」が中心で

2階に「観葉植物コーナー」「サボテン・塊根植物・エアプランツコーナー」「アクアリウムコーナー」等が展開していました。

 

 

早速お目当ての2階に行くと、とにかく種類が豊富で目移りです。

一緒に行った子どもはジャングルと間違えて動物探しの旅に…。

何点か購入して、配送を頼みました(エリアにもよるようですが配送もOK)。

んー、時間が足りない。次回は一人でゆっくり行きたいです。

 

オザキフラワーパーク

東京都練馬区石神井台4-6-32

TEL:03-3929-0544 FAX:03-3594-2874

営業時間:9:00~19:00  定休日:1/1〜1/2

このページの先頭へ戻る