とみながレディースクリニック

今年も早いもので残りわずかとなって参りましたね。

代表じゃない方の金子です。

皆様は、健康診断や人間ドック受けていらっしゃいますか?

私は1年に一回、職場の健康診断を受けています。

健康にめちゃくちゃ気を遣っている訳ではないのですが

体に良さそうなものはなるべく取るようにしています。

基本、運動が好きではないので食べ物で健康になりたいな的…他力本願。

そのおかげか?健康診断ほぼA判定♪

が、今年はひとつ引っ掛かりました。

子宮頚部、要精密検査。

が、以前にも同じ事で2回引っ掛かかり再検査をして結局2回とも異常無しでした。

その時に行った婦人科さんは異常無しの結果の紙を受付で渡されて終わりで

先生の説明なんかもなく物足りなさを感じたので今回は病院を変える事にしました。

とりあえず口コミ頼りに!

練馬区内で、臨床経験が豊富でガン検診や腫瘍の専門の先生がいる病院希望

そして、探し出しました

とみながレディースクリニック。

富士見台駅からすぐの

昨年5月に開院した新しい病院ですが院長の冨永先生はがん検診認定医、細胞診専門医!

という訳で実際にこちらの病院に再検査に行って参りました。

富士見台駅南口から30秒程の、1階がセブンイレブンの建物の2階にありました。

内装は白とピンクを基調として、清潔感があってやさしい雰囲気。

この日は初診で予約無しで行ったので診察と細胞診の検査で、トータル1時間半くらいでしょうか。

結果は2週間後に。

そして2週間後、先生に詳しく説明して頂いて結果的には経過観察という事でひと安心でした。

そうです、私はこういう説明を聞きたかったんです!

やっぱりその分野に詳しい専門の先生に診て頂くのがいちばんです。

当たり前なことなんですが。

予約をして行ったので会計まで30分もかからず!

受付や看護師さんも丁寧でとても良かったです。

会計は自動精算機でスムーズ。

婦人科ってなかなか敷居が高い所ですよね。

若い方なんて特に。

先生との相性もあります。

今回思い切って病院を変えてみて良かったなと、思いました。

とみながレディースクリニック
練馬区貫井3-1-9フラックスビル2F
休診 水・日・祝
このページの先頭へ戻る