お祝いしてもらいました。

こんにちは、売買スタッフの高橋です。

早いものでハウジングサクセスに入社し9ヵ月が経ちました。

まだまだ沢山慣れないことがありますが

代表の金子に舵をとってもらい日々、精一杯頑張っております。

 

話は変わり先月になります

最初のブログに私と金子の繋がりを記載しましたが

中学生時代からの付き合いで今日まで来ましたが誕生日も近く

金子が8/14のしし座で私は8/27のおとめ座と星座は違いますが

誕生日が近いので地元の友達が我々二人を誕生日を祝ってくれました♪(49歳の)

 

方南町にある「かのん」

このかのんは先輩がやっているお店で気兼ねなく楽しめました。

実は社長とは長年の付き合いですが誕生日を一緒に祝ってもらうのが初めてで

とても新鮮で沢山お酒を飲ませていただきました。

 

いつもは誕生会(に限りませんが)は地元のたまり場?のような

居酒屋「四丁目酒場」(中野区弥生町4-23-3)

での開催なのですが、今回は「かのん」での開催にも関わらず

なんとわざわざケーキを準備してくれました。

一平くん(大将)ありがとう

おかげでみんなで美味しくいただいてカラオケも歌い

お酒のプレゼントまでいただいて幸せでした。

ユーシャ(川崎君)ありがとう!

私の地元は仲が良く月に何度か楽しく飲み明かしております。

仕事に影響がないように注意しているつもりです(影響あると金子に怒られるので)

 

時間に余裕があるときは社長(金子)もちょこちょこ顔を出してくれるようになったので

仕事の邪魔をしちゃっていないか心配になりながらも楽しい時間を過ごしております。

 

最近は以前から興味あったようだったのですが

友人たちはこぞって不動産について語るようになりました。

不動産についてをよく語っています。

(残念なのは私には一切触れてくれませんが( ;∀;)・・・)

こういうやり取りを見ていると若いころから努力していた

金子の実績が信用につながっているのだなと遠目で酔いながらもリスぺクトしています。

(どんなに酔っていても覚えているのが不思議です)

社長は友人たちには、おちゃらけながら私の成長した部分をちゃんと褒めてくれ

(ダメな部分は思いっきりダメ出しされていますが。。。)

なんだかんだと見てくれているのだなと感じ、早く一人前になりたいと思いが強くなります。

 

以前に社長から

不動産は友人・知人から相談を受けられるようにならないとダメだよ

と言われたことを思い出しました。

不動産は自分の仕事のこと等、他人に見せたくない(知られたくない)部分が必要になるので

友人にそれを踏まえて相談されることは実績だけでなく

信頼が必要だということを目のあたりにしました。

 

共通の友人の他にもたくさんの知り合いからも多くの依頼を受けている

金子を見ていて信頼からきた実績なのか実績から来た信頼なのか?

私としては実績がある営業マンは多々いるように感じますが(自分がまだまだだから?)

信頼されていることが大きいと肌で感じました。

 

そういう現場を友人とはいえ一緒に過ごせ感じることができ

色々な現場で多々に思うことがよくあります。

 

早く金子の片腕以上の結果を出せるよう頑張ろうと思った日でした♪

 

お前はまじめだから大丈夫だよ!

と言われながら

調子が良いとすぐに調子に乗るから調子に乗るなよ!

と笑われながら言われる日々が続いています。

 

※ケーキの「とっこ」とは金子のニックネームです♪

 

プレゼントありがとうございました。

このページの先頭へ戻る