上石神井南町 おうちパン工房 ひーPAN

こんにちは、事務の高柳です。

毎月恒例の『住環境スコアレポート』、今月は久々に私が担当しました✋
いつもは他の事務員さんにお任せしているのですが、たまにはやらないと。。。ね(^^;)
さて、長かった春日町ゾーンが終わり、今度は上石神井ゾーンに入ってまいりました!

そのスタート、今回は『上石神井南町』です😊

上石神井南町は住居表示実施済み地区であり、「丁目」のない単独町名です。
練馬区民の私も初めて耳にする町名です(^^;)
最寄り駅は西武新宿線の上石神井駅、または上井草駅。

上石神井南町の住環境スコアレポート、詳しくはコチラをご覧くださいね😊

 

上石神井南町ってどんなところ?

東部は下石神井、西部は関町南、南部は杉並区上井草・関町南、北部は上石神井に面していて、
区内では栄町に次いで二番目に小さい町なんだそうです(その名の通り練馬区の南側に位置しています)。
最寄りの上石神井駅には、24時間営業で駅直結の「西友」を筆頭にスーパーが4店舗、その他にもドラッグストアや
コンビニ、100円ショップもあるので、日常のお買物に困ることはなさそうですね👍
衣料品や電化製品などの日用品のお買物は、バス一本で行ける吉祥寺がおススメですよ(^^♪

また、住宅街の一角にあるパン屋さん「おうちパン工房 ひーPAN」さんは、とても美味しいと有名だそうです🍞


北海道産国産小麦と酵母の小さなパン。こだわり高級食パンはもちろん、パンが閉じないほど
具材のボリュームがすごいコッペパンサンドも人気です!種類も豊富‼🤤

毎月住環境スコアレポートを作る度に、その町を調べるので色々な事が分かってきます😊
住環境スコアレポートをきっかけに、皆さんにも自分の住んでいる町以外にも興味を持ってもらえるよう、
事務員一同工夫していきますので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

このページの先頭へ戻る