「ありがとう」って大事です♡

こんにちは、事務の高柳です。

関東も梅雨入りし、ジメジメとした嫌~な季節がやってきました☔
洗濯物が一番困りますね💦洗濯機に付いている『乾燥機能』を使ってみたら、
時間がかかる割にはしっかり乾かず、しかも臭い・・・。
そんなこんなでイライラしてしまう今日この頃(-_-;)

そんな中、中3の息子とちょっと言い合いになりました。

発端は、休日に私が昼飲みをして、そのままいい気分で夕寝をしちゃったため、中2の息子が
洗濯物を取り込んで畳んでおいてくれた時のこと。

それなのに私は「畳み方が雑で気に入らない‼」と激怒😡
そこへ中3の息子が飛んできて一言。

「そんな怒る前に、ありがとうが先じゃないの⁉」
「だってせっかく洗濯したのに、これ酷くない⁉」
「だとしても、そんな言われ方したらもうやりたくなくなるでしょ!」
など、なぜか中2ではなく中3と言い合い💦

あぁ・・・そうか、そうだよなぁ😓
子供たちにもそういう大事なことは教えてきたつもりなのに、当の自分ができていないなんて(´;ω;`)ウゥゥ
その後中2の息子には謝って、改めて畳み方を教えて一件落着しました😊

練馬区で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指しています

そういえば当社のモットーもそうだった!
人間同士のお付き合い、「ありがとう」って言われたら嬉しいし、言われるためにも頑張ろう!ってヤル気も出ます😊
言う方も、相手に思いやりを持って意識していれば、気分良く言える大事な言葉です。

仕事でもプライベートでも、これまで以上に意識していこうと思える出来事でした😊

 

このページの先頭へ戻る