成増で発見!いいお顔の人形焼き

こんにちは、事務の伊藤です。

早いもので新生活や新学期が始まり1ヶ月が経ちましたね。

まだまだ慣れない環境は楽しい事だけではなく

失敗だった李、大変だったり、疲れが取れなかったり、色々あるとおもいます。

私も新しい環境はワクワクよりドキドキが勝ってしまう派です。

体調気を付けて、無理のない範囲で頑張りましょう!

 

疲れたときは・・・

最近見た漫画にあんこは胃腸に良いと書いてありました。

半信半疑で調べてみましたが、小豆にはサポニン・ビタミンB1、カリウム

食物繊維を多く含み、水分代謝を高める働きがあるそうです。

胃腸に良いのか分からなかったですが、身体に良いと聞くと食べ過ぎてしまいそうですね。

疲れた時にパッと食べれる美味しい物、、、今日のおすすめはこれ!

人形焼きです!

仕事の合間でも手を汚すことなく、一口でいける?

お茶のお供です。

成増にある『ゼイタク煎餅と重盛の人形焼(古城英行商店)』の

人形焼きです。

区民が選んだ板橋のいっぴん」にも選ばれた一品です。

お顔は6種類あるそうで、ちょっと笑ってしまう良いお顔です!

お味は甘め、疲れた時にはお顔と甘さで癒されます。

お店のご主人の優しい雰囲気と人形焼きのお味がマッチしていました。

次回は野菜カステラも食べてみたいです。

こち他のお店は水天宮にある日本橋「重盛」の人形焼の分店だそうです。

日本橋と成増の食べ比べもしてみたいな~

 

継続し続ける事

このレトロな外観と、昔ながらのディスプレイが

とても心地よいお店でした。

お店を長く続ける事、とてもご苦労もあると思います。

でも、お店に伺って店主の丁寧な仕事

食べ歩き様に購入した少量の人形焼きも心を込めて梱包

して頂き、とても暖かい気持ちが伝わってきました。

この店主だからこそお客さんに愛され続けられているんだろう

と感じました。

 

弊社も長く皆様から信頼され、愛され続ける様

お客様に寄り添い、どんなことにも真摯に向き合い、

日々努力、何事にも一生懸命頑張ってまいります。

 

〇ゼイタク煎餅と重盛の人形焼(古城英行商店)〇

住所:東京都板橋区成増4-13-33

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る