マキタ最新インパクトドライバー買いました♪

こんにちは最近、お客様に「見た目、専務」こと「みたせん」と

呼ばれるようになりました営業の高橋です。

 

社長にマキタの新型インパクト「TD173D」買ってもらいました。

最近は売買の仕事以外も管理的なサポートをするようになり

現場での作業もちらほらあるので手締めは辛いため

あると便利なコードレスインパクトを買ってもらいました🎵

 

20年前との違い

昔のインパクトと違い現在のはパワーが上がり

20年前は145N・m(ニュートン

現在は180N・mとインパクトレンチなみにパワーが上がっています。

そして何よりもかなり小さくなりました。

20年前は145mmで現在は全長111mmとかなり小さくなりました。

 

昔はコーナーインパクトという狭いところに使用できる

ネジ締め機があったのですが今はあまり大差がないので

必要性がなくなってきましたねwww

 

バッテリも変わりました。

昔は12Vのバッテリが主力で「ニッケルとかニカド」などの電池でしたが

今や「リチウム」が主力です!!

理由は簡単で軽いし、長持ちするのでいいとされています。

昔はハイコウキに残量メモリが付いていてマキタにも付けてほしいと

思っていたらやっと最近付けてくれました♪

 

本体のTD137Dも多機能になりました。

マキタとハイコウキはインパクトの新作が2年に一回は

変わるといった目玉商品でもあるのですが

この機種はネジやボルトに合わせて

回転数を調節してくれるので素人でも扱いやすいと思います。

 

よくあるのが皿ネジや小ねじはパワーが強いと頭が飛んだりして

作業が2度手間になったりしますが

その補助的なことをインパクトがしてくれるのです!!

使い方は簡単なので事務スタッフにも教えてみんなで

作業してみたいと思います☻

このページの先頭へ戻る