DIY一家に一台あると便利な電動工具

こんにちは売買スタッフの高橋です。

今回は「一家に一台あると便利な電動工具」をご紹介致します。

ご家庭でほぼ置いてあると思われますが「ネジ締め用のプラスドライバー」が

工具でありますが電動工具にもあります。

その名称は「ドライバドリル」といい最近はコードレスがほとんどですが

ネジ締めと穴あけする電動工具になります。

最近は小型のものもよく見られますが私の見解ですが「大は小を兼ねる」と

言いますが正にこの電動工具は大きい方がいいです。

一番値段が高いものがいいとは思いませんが「一家に一台」となると

小さいものより大きいものがパワーもあっていいということです。

特徴はネジ締めの時に「クラッチ」がきいてうまくネジ締めができます。

「クラッチ」とはメーカーによって違うのですが大体1~22段階のギア調整ができて

一定の負荷(パワーと思って下さい)がかかるとそれ以上「クラッチ」で滑らせて

ネジ締めができなくなるので素人の人でも安心して使用できます。

一般家庭で使用するのはネジ締めが一番多いと思いますが組立て作業となると

手で絞めると疲れますし、インパクトドライバーという電動工具で一番売れている

商品だとパワーがありすぎてネジ締めの失敗の可能性が多くなります。

なので、下穴作業もできてネジ締めも「クラッチ調節」でキレイに仕上げられる

ドライバドリルがおススメです。

もちろん、タンス等の解体の時のネジ外しにも使用できるので、

この時にパワーがあるものを持っていると楽に外せますよ。

先端の工具もホームセンターで買えますし本体に「チャック」を

使用しているのが多いので買い物の失敗の可能性が低いです。

※大半はメーカー規格で統一されていますのでどれも使用できるものが販売されています。

最近は、先端工具も種類が増えてヤスリがかけられたりコンクリートの穴もあけられる

ものも販売されているのでこの一台でかなり役に立つと思います。

コードレスで購入した場合はそのメーカーのライトやランタンも売っている可能性が高いので

購入しておくと災害時やアウトドア時にバッテリの互換性で使用できるので便利ですよ。

またご家庭で必要な工具等ありましたら投稿しますね!

電動ドライバーのおすすめ17選 DIYや家具の組み立てがはかどるアイテム | ビックカメラ.comAmazon | HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 14.4V コードレス ドライバードリル 充電式 1.3Ahリチウムイオン電池、充電器、予備電池、ケース付 ブルー FDS14DGL(2LEGK) | DIY・工具・ガーデン

電動ドライバー・電気ドリルの選び方とおすすめ製品28選【穴あけ・DIY大活躍!】 | Fastrend(ファストレンド)

このページの先頭へ戻る