DIYについての電動工具の選び方

こんにちは、売買スタッフの高橋です。まだ入社して日も浅いので専門的な内容はわからないので得意な分野で皆様に情報を届けたいと思います。

最近は「DIY女子」など日曜大工を趣味とする女性も多くなり工具は幅広く知られるようになりました。

DIY=do it yourself(略:自分自身でやる)という意味になります。

その為に工具が必要なのですが手工具は皆さん知っておられるとおもいますが電動工具はいかがでしょう?

あるとすごく便利で作業もはかどるのですが価格が高い、何のためにこの電動工具が必要なのか?等迷いますよね、

現在お持ちの電動工具・特にこれから電動工具を購入しようと考えてる方は購入するメーカーは

1社に絞った方がいいですよ!

現在の電動工具はコードレス化が当たり前で電源がないところでも使用できるためバッテリー付の商品が

圧倒的に多いのです。

1社に絞ればそのバッテリーを他の機種でも使用できるものが多いため本体・充電器・バッテリーがセットになっている物を

1つ持っておき別な機種が必要になった時は充電器とバッテリーは買わずに本体のみを購入すればバッテリーの

使いまわしができますのでコストが安く済みます。

一度コードレスを使用すと色々な電動工具が欲しくなると思います。

今後、家を購入した際にDIYをやってみたいと思うお客様がいた時は相談にのってあげたいです。

暫くはこの電動工具を説明したいと思います♪

参考となるDIYサイトまとめ

このページの先頭へ戻る