~練馬区のイベント~ シンクエシカルパークデイ2022

こんにちは、事務の遠川です。

桜咲きましたね🌸

 

昨日の15時ごろ、石神井公園を通ったら何やら人がたくさん集まっていました。

何かイベントをやった後のようです。

石神井公園、よく行くのに全然知らなかった!

こういう情報ってアンテナ張っててもなかなかキャッチするのって難しいですよね。

練馬のことなら、ここを見れば全部わかるっていうのがあるといいなって思います(練馬に限らず)。

 

どうやら昨日のイベントは、

シンクエシカルパークデイ2022

エシカル、私には馴染みがないワードでした。

エシカルの直訳は倫理的な、という意味ですが

ここでは人や地球環境、社会、地域に配慮した考え方や行動をいうようです。

 

そういった考えを大切にしている人たち、お店が10店舗ほど(私が見たところ)出品しており

ワークショップなども行われていたようでした。

子ども向けの絵本のお話や音楽もあったみたいですね、残念…。

 

出店の詳細まではわかりませんが、草木を自由に組み合わせるワークショップや

羊毛フェルト?や陶磁器などが販売されていた模様。

エシカルとアート、どうやら繋がりがありそうですね。

 

これを機にエシカルを少し勉強したいなと思いました。

練馬のイベント、これからは事前に告知したいものです…。

私も行きたいので!

とりあえず、都立石神井公園のツイッターをフォローします笑。

このページの先頭へ戻る