認定こども園 南光幼稚園

代表じゃない金子の圭子です👩

南光幼稚園

練馬区富士見台にある私立の幼稚園です。

2階建ての白い園舎と、人工芝のグリーンが印象的な広~い園庭。

卒園生にミスチルの桜井さんがいたりします。

我が娘が年少から3年間お世話になりました。

幼稚園選び、悩みますよね~。

私が南光幼稚園に決めた理由は

・併設のスポーツクラブ南光で水泳指導があること
・給食&通園バスがあること
・実際に運動会などの見学をして雰囲気が良いな…と感じたからです。

 

南光幼稚園と検索すれば、運動に特化した…とか体育教育が盛ん…等々出てきますよね。

親としては、早生まれで体も小さいし大丈夫かしら…?と少々不安な所もありましたが無理なことをやらせる訳ではないですし、専門の先生方がしっかり指導してくれるので、心配するだけ無駄でした♪

体操、水泳、サッカー、音体、マーチング、英語、剣道、そろばん…とカリキュラムは豊富。
行事も多いのとコロナ禍前だった事もあり、保護者の出番は多かったですが、さつまいも掘りのお手伝いに行った時は子供たちと一緒に園バスで畑まで行き、汗だくで泥だらけになった事はとても楽しい思い出です。

娘はのびのびと、私よりコミュ力が高く、そしてやはり南光イズム、運動、体を動かすのが大好きな小学生に成長しております。
参考まで…

・制服、体操服、カバン、靴 園指定の物あり。
・給食あり。月~金 お弁当も選択可能。1食320円。
・通園バス 1ヶ月 往復 4,800円、
片道 2,400円。

・お預かり保育 2号認定の方、1ヶ月や1日単位(700円~)、朝のスポット(400円)
・クラス替え毎年

金額等々、在園時のものなので今は変更になっているところがあるかもしれません。

認定こども園 南光幼稚園

〒177-0034 東京都練馬区富士見台4-11-3

TEL 03-3990-5171 / FAX 03-3825-0248

このページの先頭へ戻る