複合遊具がある公園【大泉橋戸公園】

こんにちは、事務の遠川です。

 

今日もとても寒いです。

早く春が来てほしいのですが、先週から目がかゆい。

どうやら花粉が飛び始めてしまったようです。

花粉症の方はしばらく辛い時期になりそうですね…。

なにか良い対処法、ないものでしょうか…。

 

今日は、大泉学園エリアのおススメの公園をご紹介したいと思います。

週末は、ほぼ子どもと公園で過ごすことが多いのですが、

毎度同じ公園では飽きてしまうので(私が)、休みの度にGoogleマップで新規の公園を探している次第です笑。

なかでも子どものテンションが上がったのが「大泉橋戸公園」です。

おススメの点は大きな複合遊具。

 

 

複合遊具がある公園は意外と少ない気がします。

ダイナミックに体が動かせるのは良いですよね。

また、写真には収めていないのですが、大人向けの足つぼロードがあるんです。

靴を脱いでそこを歩くのは痛いのですが、子どものためだけではなく、大人のちょっとした気分転換、

リフレッシュにもなり良かったです!

見えにくいのですが、クライミングウォールもあります。

子どもの「やってみたい!」を刺激してくれます。

 

大泉インター付近にある公園で、周辺に飲食店等はなかったのですが、セブンイレブンは

ありました。ランチがテイクアウトできたり、パン屋さんなどが近くにあったら嬉しいです。

できないかな。。

 

練馬区の公園情報、またアップしたいと思います!

※写真は昨秋のものです

 

大泉橋戸公園

練馬区大泉町4-1

★大泉町の関越(外環)自動車道大泉インター付近 ★大泉学園駅 徒歩およそ25分

このページの先頭へ戻る