行ってきました🍷「ねりまワイン2021リリースパーティー&つながるマルシェ」

こんにちは、事務の遠川です。

 

昨日、事務の伊藤さんと一緒に、

ちゃっかり行ってきました、ねりまワイン2021リリースパーティー&つながるマルシェ

イベント自体は10時半からでしたが、私たちが着いたのは11時半ごろ。

もしかしたらピークの時間帯だったかもしれません…。

なぜなら、ワインの試飲は長蛇の列!

会場のtetto-vin.(鉄塔ヴィンヤード)の所々にはイスとテーブルが置いてあり

自由に利用できるようになっていました。

私たちはシートを持参していたのでぶどう畑の隅っこに。

子どもたちを解放し、大人はワインの試飲の列に並びます。

赤、白、ロゼの3種があり、ロゼは今年から、そして試飲のみのメニューとのこと。

赤もボトルでは買えないとのことで、赤とロゼの試飲をしました!

ロゼも赤も食事と合わせて飲みたい、しっかりめのテイスト🍽

マイグラスを持参していれば、なにかいいことがあったようです。

私も伊藤さんも、まんまと忘れました…。

そして、この時間帯には売切れになっていた利きワインセット、それも試してみたかったです笑。

 

子どもたちが飽きてきたころ、ミニゲームに参加することに。

カエル探しゲームと、ぶどるっく(ぶどう+モルック)に参加しバッジの参加証をもらいました。

子ども向けのゲームがあり助かりました😊

他にもお野菜やおつまみなどが販売されており、会場はとっても賑わっていました。

帰りには試飲しなかった白のボトルを購入。

私は、東京ワイナリー醸造の長野産シャルドネにしました。

キリリとしていて美味しかったです♡

その後は、会場の裏にあった大泉交通公園でたっぷり遊んで帰宅しました!

 

ねりまワインプロジェクト

 

このページの先頭へ戻る