練馬でアート【スタジオパパパと美術館】

こんにちは、スタッフ遠川です。

 

いつも子ども関連の内容ですみません。

毎日一緒なので全然オシャレな場所や自分が行きたいところには行けません笑。

本当は大人だけが楽しめるところもご紹介したいのですが、悪しからず。

今日はアートのご紹介を少し。

 

練馬区の大泉学園と、富士見台、そして豊島区の要町にある

「スタジオパパパ」は、とっても素敵なこどものアートスクールなんです。

一度、体験で伺ったのですが、通いたい曜日と時間が合わず

今、空き待ちです。結構待ってます。人気なんですね。

富士見台の教室に行きましたが、子どもは大好きでしょう、あの空間!

もういろいろな道具や工具、絵具などが揃いも揃い、

なんなら、床や壁や天井に描いちゃてもOK。

こどもがその日やりたいことをやる。

同席する先生は、指示は一切しません。

見守る、ヘルプがあれば手伝う、に徹してくれます。

体験が終わり、お迎えに行くと案の定

「また、行きたい!」

の第一声。

教室の写真はありませんが、HPに動画の紹介もあるのでご興味があれば見てみて下さい!

これは、大きな画用紙に絵具で描いた子の作品です。

教室の先生は、東京藝術大学の生徒さんやOBもいて個性的で話していて楽しいです。

 

スタジオパパパ

大泉学園教室・・・東京都練馬区大泉学園町7-13-17

富士見台教室・・・東京都練馬区富士見台2-31-26

要町教室・・・東京都豊島区千早1-36-6

=======================================

次に、練馬区の美術館のご紹介も!

「子どもと楽しむ美術鑑賞ガイド」という冊子を手にしました。

ここに、練馬の美術館や親子対象のイベントの紹介が載っているんです!

中村橋にある練馬区立美術館や上石神井にあるちひろ美術館・東京では

鑑賞会やワークショップなど0歳から大人向けのイベントが随時開催されているようです。

練馬区立美術館前に広がる「練馬区立美術の森緑地」もステキですよね。

動物アート、かわいいんです。

ちひろ美術館にはまだ行ったことが無いので、イベントをチェックしつつ

近いうちに行ってみたいと思っています。

練馬のアートスポット、まだまだ発掘していきたいです。

ほかにも、練馬区を中心とした商店や飲食店、イベントほか、不動産infoもブログ

発信しているのでご覧になってみてください。

練馬区で一番ありがとうって言われる不動産屋さんを目指しています

このページの先頭へ戻る