浜茶屋向島

代表じゃない方の金子です。

ハウジングサクセスでは浜茶屋向島の車で15キロほどのところに

スタッフが利用するための保養所を保有して家族でちょこっと行ってきたのですが

どうせならと保養所に行く前にお昼ご飯を兼ねて以前から気になっていた海鮮浜焼きのお店

千葉県九十九里町にある浜茶屋向島に寄ってきました🚙

豊海海岸からすぐなので、店先から潮の香りがしてきます♪

さっそく2階のお座敷へ。

窓からは海が見えて海風が心地いい、海の家のような雰囲気、夏ですねぇ…。
とりあえず、本蛤セット(本蛤300g、ホタテ1枚、サザエ1個、いわし丸干2尾)とあじ刺身、エビ焼きを注文。
店員さんに焼き方を教えてもらい、いざ網へ。
しばらくすると、貝から熱々のスープがぐつぐつ♪
ホタテは両面焼いて、バターを投入!
タレをかけていただきます。

めちゃくちゃ熱いけど、めちゃくちゃ美味しいーっ!

ハマグリもホタテも、プリプリというよりブリンブリンっです。
いわし丸干、香ばしくて苦味も美味。白飯が食べたくなります。
あじ刺身は娘さんがほぼ1人で完食しました。


エビ焼きとサザエはパパさんが。
あっという間に焼きハマグリ(中玉1㎏)を追加注文。
焼いては食べ、食べては焼き…ご飯系は全く食べずにハマグリのみでお腹一杯になりました。ご馳走様でした!

もうすぐお盆休みですね。

海水浴帰りのお食事にぜひおすすめです♪

浜茶屋向島

千葉県山武郡九十九里町不動堂450
営業時間 平日 10時~19時半
土日祝 9時半から19時半
定休日  金曜日

このページの先頭へ戻る