我が家にいらぬ住人現る。

こんにちは、事務の伊藤です。

我が家に事件が起きました。
畑や空き地、川が近くにあるため、結構虫は多い方です。
庭で見かける虫はしょうがないと思っていたのですが、、、

先日、急に住人が現れたのです!

住んでほしくなかった、、、「シロアリ」です。

築8年、まさかの住人に私、大パニックです!!

※写真は自粛します…

ほうき片手に全員追い出し、羽の散らかった玄関で業者を呼ぶのか柱を食べられて崩れてしまったらどうしようと考えながら数日放置。

追い出せてなかった様で…再会です。

会社で相談したところ、とりあえず市販の薬で対応出来そうなので帰宅後、住人の皆さんとお別れしたいと思います。

ちなみに我が家は、玄関の木の部分に小さな穴がありそこに住んでいるようでした。

ネットでも検索したところ、この時期4月~5月に姿を現すそうです。

皆様もお気をつけてお過ごしください。

このページの先頭へ戻る