女子の力

こんにちは!島﨑です。

 

今回は不動産のお話ではなく島﨑のプライベートなお話の回です。

自己紹介

島﨑湧太

東京都東久留米市出身

4月から小学校5年生(女)・小学校1年生(男)・年中さん(女)の3児の父

趣味:スポーツTV観戦(主にプロ野球)

不動産会社勤務歴:9年(仲介業務8年)

 

株式会社ハウジングサクセス 島﨑湧太

 

小学校時代

 

就学前はサッカーを習っていたが、小学校に上がるタイミングで野球が好きな祖父(なぜか日ハムファン)、野球が下手で中学までにやめたらしい父、通学していた小学校の少年野球チームだった祖父の弟の説得というより強制でサッカーを辞め野球をやることに、、、。

なんだかんだ小学校6年間楽しんで続けられ、4年春秋・6年春秋に選ばれる近隣7市の合同選抜チームに全て召集される。

そこで出会った他チームとも仲良くなり未だに交流アリ。

6年の成績は夏までに8大会中7大会ほどで優勝するも夏以降は優勝ゼロ回準優勝多数と勝ちきれないチームに。

 

中学校・高校時代

 

中学でも野球をするが1年ほどで怪我を理由に辞める。

中学のバスケ部に入り、のめり込む。

キャプテンとして都大会に出場。

高校も今では全国大会常連校の当時中堅校に入る。

色々あって転校。

専門学校に入学。

色々あって退学。

そして現在に至る。

と改めて書き出すとこんな感じに。

 

中学以降の内容が薄いのは思い出が無いわけではありません。笑

 

驚きの事実

 

実は上の子供二人が、島﨑が在籍していた少年野球チームに昨年11月に入団したのです!

特に一番上の子は女子ですが、小学校入学前は女の子の遊びが退屈で仕方なかったのでおもちゃのボールでキャッチボールをしていました。

「パパ!小学校に行ったら野球やるね!」

と言っていたのにいざ小学生になった途端

「野球は男の子がやるんだよ。私はやらない。」

と、、、。その後もしつこく勧めてはいたもののずるずると小学校4年生になってしまったので諦めておりました。

 

が、急に体験練習に行く気になったようで勝手に入団を決めてきてました。笑

 

同級生が元々5人しかおらず、娘と同時期に一気に3人入ったためなんとか9人揃ったようです。

島﨑が小学生時代は一学年14・5人いたのになーなんて思いつつ、さらに驚きが!

なんと9人中6人女の子なんです!

 

去年から女子野球の甲子園も始まり近年では女の子が野球をすることは珍しくなくなったようです。

とは言え、これだけ女の子ばっかりの代は聞いたことが無いということでした。

 

良い思い出に

 

まだまだ始めたばかりではありますが、女子達の力でチームを盛り上げていってくれればと思っております。

 

そして、皆で頑張ったこと、同じ目標に向かっていけたことを小学校時代の良い思い出として残してもらえれば最高ですね。

 

 

島﨑は土日祝は仕事の為、基本的には見に行けないのが残念ではありますが、一生懸命働いて休みが取れるようであれば是非応援に行きたいと思っております!

たくさん休めるようにたくさんのご相談お待ちしております。

 

子供たちガンバレー!(^^)/

 

 

このページの先頭へ戻る