大泉交通公園

こんにちは、事務の遠川です。

 

売買営業の島﨑がブログで正直不動産の話しておりましたね☺

私も勉強のために、観たいなと思っていましたが既に2話見逃しています…

見逃し配信で観られるかな…

今夜のようなので、一先ず途中からですが参戦しようと思います!

 

さて、先日、練馬区立大泉交通公園に行って参りました。

初めて行った時は保谷駅まで電車で行き、駅から歩いたのですが

子連れだと少し距離があるので(大人の足だと徒歩10分)、今回は自転車で行ってみました。

交通公園ですが、普通に遊具もあります🏞

見えにくいですが、左が砂場。右の写真はブランコや滑り台などです。

以下、簡単な利用方法です。

 

①まず初めに受付で申込み券を入れます!

②ヘルメットを選びます!

③お子様に合った自転車を選びます!

小さいのは16インチから、大きいのは22インチまで!(恐らく)

④後はコースに出て、漕ぐのみ!

所々にスタッフの方が、信号指導で立っているので安心です。

(すみません、その写真はありません)

子どもたちに人気のゴーカートもあります。

 

芝生にシートを敷いて、もしくはテーブル&イスでお昼ごはんも食べられます。

お昼を公園で済ませる場合は、お弁当を持っていくか、途中で買って向かうことをお勧めします!

(近所に買うところが無いので)

 

 

この間は、警察やピーポくんが来て、交通指導?をしていたようでした。

楽しく、交通が学べて良いですよね🚲

うちの場合、いきなり外に行ったら危険過ぎて、無事でいる自信がありません…💦

交通公園助かります!

 

練馬区立大泉交通公園

練馬区南大泉6-16-1

西武池袋線 「保谷駅」北口より徒歩10分

開園時間午前9時~午後5時(乗りもの利用は9:30~16:30)

入園料無料

公園開放日毎週火曜日・木曜日の午前中は、
乗りもの貸し出し無し (但し、春・夏・冬休み期間は除く)

 

練馬区で一番ありがとうって言われる不動産屋さんを目指しています

このページの先頭へ戻る