住環境スコアレポート

朝から相当進んだブログを消してしまい改めて打ち直している金子です。。。

気分を一新して改めて打ち込んでおります。

早速ですが気になる街や自宅のスコアリングがあったら便利じゃないですか?我々不動産屋さんも東大泉2丁目のみ等の小さい商圏だけで取引していればきっちり覚えているでしょうが、なんだかんだとそれなりに広い商圏で営業していると思います。

地域密着といってもそれなりの広さはありますよね?もちろん多少時間をいだければ調べればわかりますが、それを見やすくわかりやすくとなると簡単ではありません。

当社ではその気になる!を数値化して住みたい街をスコアリングしております。その名も『住環境スコアレポート』当社のホームページにも記載しておりますのでよろしければご覧ください。毎月エリアを変更しているので色々な街のスコアを見るだけでも楽しいかもしれませんね!

住環境スコアレポート

https://www.housing-success.co.jp/sell/reason/#scorereport

このレポートで私の家はスコアが高いからよかった!そんな見方はしてはダメなんです。

例えば賃貸経営しているとしましょう。その大家さんはワンルームのような単身者向けのアパート経営をしているとします。ここ数年のコロナの影響前から入居率が。。。そんな方は単身者が好む施設が近隣にどのくらいあるのか?そもそも人口の統計的にどうなのか?等々色々なものが見えてきます。場合によってはそのアパートを売却して見込みのあるエリアで新たに保有しても良いかもしれません。このようにスコアが良かった悪かったではなくどのようにすればよいかの判断をするために見ると今までの悩みも解消されるかもしれません。次回からはしばらくこのスコアレポートの私なりの役立て方について語ってみたいと思います。

このページの先頭へ戻る