ザ・タクシー飯店

代表でない方の金子です。

町中華…とっても心惹かれるフレーズです。

テレビ東京系列の水ドラ25枠で
6月1日(水)深夜1時から
『ザ・タクシー飯店』が放送されています。


主演は、日本テレビ系ドラマ『真犯人フラグ』で
「~どっち?」が口癖の刑事役が印象的だった渋川清彦さん。

日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞の

宇野祥平さん、Hey!Say!JUMPの髙木雄也さんが共演です。

渋川さん演じる、八巻孝太郎(はちまきこうたろう)は

町中華をこよなく愛する個人タクシーのドライバー。

さまざまな境遇の乗客達とタクシーという密室の中で面白おかしく

時には感動的に人情劇を繰り広げます。

 

一言で言うと『人情タクシードライバー飯ドラマ』!

そして、こちらに出てくるお店は本当に存在する町中華の名店です。

これがもぅ、どれもこれも美味しそう!!

『孤独のグルメ』や『きのう何食べた?』など

テレビ東京系列の深夜のグルメドラマはいつも美味しそうなものばかりが出てきますよね♪

ということで、第2話「ときわ台慶修~ラーメンと酢豚定食」に登場した慶修さんに行って来ました。

これぞ町中華な外観!

赤い暖簾に開運の文字。
なんだか、縁起が良さそうです。

中はテーブル席が4つとカウンター席でこじんまりと。

お昼どきに行ったのですぐに満席になりました。

私は八珍麺(五目あんそば)、パパさんはラーメン&半チャーハン、餃子を注文。

具だくさんのあんがちぢれ麺に絡んでめちゃくちゃ熱いけど美味しい!!

餃子も頂きましたが少し大きめサイズで味がしっかりしていて、白飯が欲しくなりました。

と思ったら、パパのお隣の席に偶然お友達と遭遇!

よくよく聞くと当社の電気工事の職人さんとのことでした!

町中華最高。

次はピーク時間を避けてドラマに出ていた酢豚定食をゆっくり味わいたいです。

慶修さんご馳走様でした。

慶修
東京都板橋区東新町1丁目4–10
営業時間 11時~20時
定休日  水曜日

このページの先頭へ戻る