お花見はどこで…🌸

こんにちは、事務の遠川です。

また、少し寒い日が続きますね。

東京は20日に開花の発表があったようですが、満開になるにはもう少し日がかかりそうです🌸

毎年そう思っているうちに、気づけば散り始めてしまうのですが…。

 

この間の3連休に上野公園に行ってみましたが、ソメイヨシノは蕾のまま。

公園の入り口付近の大寒桜は一足早く見頃を迎えていました!

上野公園内はいつからか、桜シーズン中、歩行者用通路を

片側通行に規制をしています。

きっとコロナが流行してからですね。

今年も宴のようなことは出来ませんが、近所の桜を楽しみたいですよね。

 

さて、みなさん、練馬区内でどこか桜のおススメスポットはありますか?

私は、比較的人が少なくていいなと密かに思っている場所があります。

石神井公園内の「草地広場」というところです。

何もない、ただ芝生が広がるエリアなのですが、前回行ったらブランコ設置工事が

なされていました。そろそろ完成しているかもしれません!

桜の木も、もちろんあります🌸

子どもたちが基地にできるような場所もあり、永遠遊んでいます笑。

こういうのって楽しいですよね😊

こんな時だからこそ、なるべく人混みを避け桜を楽しめる場所を新たに見つけたいです。

このページの先頭へ戻る